追記あり last.fmのScrobblerをiTunes12.1以上で動作させる有志プラグイン不要になったよ(Windows7 64bit

2015年4月22日追記

2015年4月某日のアップデートで公式が対応したので有志版のプラグインは不要になった。プラグインのフォルダに有志版のプラグインと公式のプラグインが同居していると、iTunesが起動しなくなったので、有志版を消して置いたほうが良い。

 

消すやつ→C:\Program Files\iTunes\Plug-Ins\iTunes Scrobbler.dll
残すやつ→C:\Program Files\iTunes\Plug-Ins\itw_scrobbler.dll

 

今までありがとう。

-------------------------------------------------------------------------------------

 

ちょっと追記するつもりが元記事ばっさり消しちゃった。
何が起きてたかというとWindows版のiTunes12.1から完全に64bit化したのに、
last.fmプラグインは32bitのみの対応だったので暫く動かなくなってました。

海外の有志ユーザが64bit版のプラグインを作っていたので、それを使えばOKというお話。